2005年06月26日

とうとう本試験か

 超直前模試を受けた。予想問題とはいっても、今までの復習といった感じで簡単だった。とはいうものの27と31だった。書式は細かいミスが目立った。それに午前は問題をよく読んでいないというミスをしてしまっていた。今までの復習といった感じなので、もう少しとらないとだめなのに何をやっているんだ。これが本試験だと悔やむに悔やみきれないぞ。
 やはり今日は答えを提出しないというだけあって、少し気が抜けていたような気がする。本試験と思ってやらなければいけないのに。反省すべき点は多々あるが、あと1週間は今までの復習をきちんとやっていこう。レックの模試も受けたが、あまり手が回らないようだったら、もうやらないことにしよう。とにかくあやふやな肢を少しでもなくせるようにやるしかない。6月に入ってペースダウンしたが、今までやったことを信じて本試験に望むしかない。この試験勉強をしてから、精神的にもっと強くならなければいけないということをひしひしと感じた。まああと少しなんで、今更どうこう言っても仕方がない。開き直って過ごそう。
posted by 六雲 at 18:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

あと2週間 本試験ビビるんだろうな

 昨日は司法学院の模試、今日はWセミナーの模試を受けた。司法学院はあっていると思っていたものが、結構間違えていてあまり点数は良くなかった。民法のできがいまいちだったので、やばいなといった感じだ。Wセミナーはやっと点数が伸びてきた。でもまだまだ穴だらけなので、これから2週間できる限り整理していきたい。
 6月に入ってから失速してしまっていたので、あと2週間できるだけやらなければ。まあ頑張るしかないな。それにしても勉強って体力いるなあ。腰も痛いし。
posted by 六雲 at 21:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

あと3週間かーー

 今週は答練はなかったので、のんびり過ごした。いや、のんびり過ごしていてはやばいのだが、答練が久しぶりに休みということで少し気が抜けたのか、先週は体調を崩してしまった。いつもに比べると全然勉強が進まなかった。もう1ヶ月を切っているというのにとんでもないことをしてしまった。まあ過ぎてしまったから仕方がないので、あと3週間頑張ろう。
 あと3週間か。前の日とか何をすればいいんだろう。怖くて何にも手に付かないかもしれない。今年は初めてといっていいぐらい緊張している。今までは今年ほど勉強をしていなかったからだ。毎年何かしら用事ができてなかなかずっと勉強できなかったりしたが(やる気もなかった)、今年は年明けから一応何事もなく勉強時間を確保できた。と言っても年明けからだから知れているが、いい状態で本試験を迎えたい。とにかく朝型に変えないとな。
posted by 六雲 at 22:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

公開模試第2回 あと1ヶ月をきってしまった ゲゲゲ

 あと1ヶ月をきったというのに公開模試の点数が芳しくなかった。マイナー科目に力を入れていたら、一次科目の点数が下がってしまった。二次科目は今日のは易しめだったので、平均点は高いだろう。書式はあまり書いたことがないものが出て、少しとまどってしまったが、そこまで難しくはなかったように思う。それなのに細かいミスが多い。これからの模試で何とか調整しないとな。まあ今日の論点は模試で出てくれて良かったといったところだろうか。そんな余裕ないけど。
 明日からは民法の復習をしなければ。しかし苦手科目が多すぎる。
 あと一ヶ月とはいえ、模試をたくさん申し込んでいるので、健康管理にも注意しないといけない。全部やろうとすると消化不良になりそうなので、書式の論点だけ見て、あとはあまり復習しないかもしれない。今までの答練の復習で手がいっぱいだなんて。予定通りにはいかないもんだ。
posted by 六雲 at 22:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

