2005年08月16日

尾崎豊 625DAYS SPECIAL PREVIEW

尾崎豊625DAYSのSPECIAL PREVIEWのチケットが当たったので、六本木に出掛けた。
開始時間は18時25分なのだが、早めに家を出て、六本木ヒルズへ行った。
フロアガイドを手にし、いろいろ見て回ったんだが、何回か迷ってしまった。
六本木ヒルズ、わかりにくーーー!!
私だけか?
いやいや、フロアガイドを手にウロウロしている人は結構いたぞ。
なぜもっと移動しやすいように分かりやすいように建てなかったのか?
行きたい店にたどり着くまで結構かかったりした。
どこに何の店があるのか分かりやすい方が、売り上げもアップするような気もするが。

もしかして1回来たら全部回れるようじゃ面白みがないからか?
3回ぐらい行かないと制覇できない気がする。
もう1回行こうかなと思わせる戦略?飽きさせない戦略?
どっちにしろ、なかなか六本木などに行かない私にとっては不便だったな。

それはそうと、尾崎豊の625DAYSは最高だった。
18歳から20歳までのライブ映像、舞台裏の映像がてんこ盛りだった。
これで18?という感じだった。とても大人だった。
それに18とは思えないほど完璧な才能だった。
人間というものを悟っていたように思う。
私は若くして命を落とす人は、その寿命までに一生分の凝縮された人生を送った人、そして人間として何かを悟った人だという説を信じている。
まさに尾崎はそうだと思う。
(ということは、多分自分は長生きするのだろう。)

とにかく尾崎は最高だった。
魂を感じた。熱い。とにかく熱い。
これを見ると今の音楽の中でこれほどの魂を感じるものを探すのは難しい。
ポールマッカトニーぐらいか?

熱いことに感動したが、もうひとつすごいと思ったことがある。
尾崎豊一人が80年代ではないのだ。
びっくりするほど垢抜けているのだ!!
本当に驚いた。
周りの人はまさに80年代といった感じなのに、尾崎だけ今の時代にそのまま出てきても十分通用しそうなのだ。
かっこいいのだ。
本当に驚いた。
SMAPの10年前の映像の方が昔を感じさせるぐらい、尾崎は新鮮だった。

本編の前にあった「卒業」のプロモーションビデオのアウトテイク集も良かった。

最後の方にあった「シェリー」を聴いたときは感動で泣きそうになった。

とにかく刺激受けました。
18の尾崎と30の自分。
情けねえーー。
DVD買うべし!!

posted by 六雲 at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ニューオータニで満喫

大阪から友達が遊びに来た。家が狭いので、ニューオータニに泊まることにした。
さすがニューオータニといった感じだった。
安いプランだったにもかかわらず、
部屋もなかなかのもので、気分良く過ごすことができた。

夜は1時間で360度回転する展望レストランで中華三昧。
おいしかった。
そのあとはほぼ徹夜で話し込んでしまった。
あまり私は自分の話はしなかったが、皆、結婚すると何かと大変なようだ。
パートナーがいるのといないのとでは人生大きく違うのだろう。
今は夫婦仲が良い人が増えてきているような気がする。

どっちにしろ奥さんが留守にすると「独身気分を満喫するぞー」という夫は
時代遅れのようだ。

テスト終了後からほとんど勉強していない。少しでもやらなければと思うが、
する気にならない。ノート整理でもするか。
しかし何かとやることがでてくるなー。
それにそろそろ引越しの為の部屋探しもしないとなー。
posted by 六雲 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

