2005年09月29日

番号がない

不合格。さすがにショックを受けた。
書式の出来がかなり良かっただけにショックが大きい。

ショックのせいか、眠れずに徹夜になってしまっている。

いろいろ考えたが、まあそんなに甘くはないということだ。
6月に体調を崩したのが良くなかった。
などといろいろ考える。
自己管理ができていないだけだ。
プレッシャーに弱いだけか。
本番もかなり緊張した。何べん深呼吸したか。
改善しなければいけない点は多々あるのお。
とにかく勉強量か。

まあでもショックは大きかったが、試験後の3ヶ月間、
何も手に付かないという宙ぶらりんの状態が、
(結果は悪かったが)すっきりした感もある。

気持ちを切り替えて勉強すっか。

ジムでも行って汗流そ。


posted by 六雲 at 05:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

上がりましたなー

株爆上!!
すげーー。
利確するか。
posted by 六雲 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

横浜へ買い物

最近、めっきり涼しくなったな。秋物の服をあまり持っていないので困る。
というわけで、横浜まで買い物に行った。
まずは高島屋。3連休の最終日のせいか大勢の人がいて、すでに疲れてしまった。
とりあえずもう少しまわろうと思い、そごうへ向かった。
途中、ユナイテッドアローズが改装されていた。人だかりができていた。
少し覗いたが、あまりに人が多いのでじっくり見ることが出来なかった。
そごうへ着いたもののどこもかしこも人が多くて、疲れ果ててしまった。

休憩にロッテリアへ行き、チーズバーガーセットを頼み、カフェオレを飲みながら、
本屋でも行ってから帰るかと思い、だらだらと食べていた。
それにしてもどこへ行っても禁煙席が少なくて困る。
まだまだ喫煙席は多いのだ。
しかも煙というやつは禁煙席にいても流れてくるので困る。
喫煙席はガラス張りの中にして欲しいものだ。

家の近所のモスバーガーは喫煙席がガラス張りになっており、
禁煙席に煙が来ないのでとても快適だ。
やるなモス。

ロッテリアを出て、ルミネの本屋へ行った。
竹下先生の新会社法の本が出ていたので、買うかどうか悩んだが結局買わずに帰った。
今、持っている本でいいかと思ったのだ。

最近、勉強していない。そろそろ本格的に再開しないとな。
引越しも当分しないことに決めたしな。
しかしまだ自分が勉強を続けられるのか不安だ。

明日は合格発表か。こわいな。

結局買い物は、高島屋へ寄ってそこそこ購入した。
しかし買い物は疲れる。
posted by 六雲 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

マッチョを目指すがまだまだブヨブヨ

最近、週2回ジムへ行っている。なかなか毎日行かないところが自分だ。
毎日行くと反動で嫌になるのだ。
今は勉強していないから毎日行ってもいいんだが、洗濯が大変なのだ。
2日分しかジャージがないのだ。

買おうと思うが、買った後、行く回数が減ったということになりそうなので買えずにいる。
しかも結構高いので躊躇してしまう。
自分には、気合を入れた途端に続かなくなるというジンクスがある。
というか、ただの思い込みか。ただの悪い癖か。

勉強に関してもセーブしてしまうという悪い癖がある。
それはせんでええやろ。

どっちにしろインストラクターの先生は格好ええなあ。
自分もスタイルよくなりたいもんや。

最近はステップ運動をしている。踏み台昇降をエアロビ風にしたものかな。
これがすごい汗をもたらすのだ。
脂肪燃焼には絶大な効果だ。

持久力もいるが、足の筋肉をかなり使う。
途中足がもつれそうな感じになる。
やっている途中ですでに筋肉が痛いのだ。
30超えるとつらいのお。

勉強のためにも体力つけんとなあ。
最近は勉強もせずに小説ばかり読んでいる。
おもしれえーー。

今日の夕飯何食べるかな。


posted by 六雲 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ランドオブザデッド

ゾンビ映画、ランドオブザデッドを観に行った。
中学生の頃はよくホラー映画を観ていた。昔に観た映画は怖くて、気持ちが悪くなるものが多かった。不気味なのだ。年齢のせいかもしれない。
それに昔は畑や田んぼや砂利道がまだたくさんあり、今とは景色が違うせいもあるかも。

今回の映画はストーリーがありすぎていまいちだった。作りすぎだ。
ゾンビがいるということが前提として近未来での話が始まっているんだが、そんなことは絶対ないやろという感じからか、いまいち入り込めないのだ。
それにゾンビが知能をもつという設定はより人間に近づくことになり、怖さが半減する。
もともと人間か。

やはりゾンビは昔の設定の方が怖い。
町の住民が次々と殺されていき、動物の仕業か、はたまた得体の知れない生物の仕業かといろんな憶測が飛ぶ。やがてそのうちゾンビの仕業だとわかる。ありきたりなストーリーだが、これが一番怖いように思う。
期待していただけに残念だったな。
posted by 六雲 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

