2005年11月30日

宅建 合格発表

合格してた。合格通知は、本日発送なのでまだ届いていない。
去年は1日しか勉強していなかったので、当然ながら落ちた。馬鹿か。
今年はもう少し勉強した方がいいなと思ったが、結局とりかかったのは5日前。
(学習能力なしか。しかも根拠のない自信は一体どこからくるんじゃ。)
民法は手をつけずに、宅建業法を主に過去問をやって34点。低ーーい。
33点以上で合格だったんで、ぎりぎりやったなあ。
危ない危ない。

まあ合格してて良かった。
民法で点数稼げてて良かった。
去年もっと真面目に勉強してればよかった。
ほんとばかだ。

民法は今でこそ簡単やったけど、司法書士の受験勉強してなくて、
いちから民法を勉強して宅建の試験を受けようとすると結構時間かかるのかもしれん。

司法書士の受験勉強する前は、民法なんて全く分からなかったもんなあ。
ちょっと知ってるのと全く知らないのとは大違いだ。

少しでも知識があると、いろんな意味で違った捉え方ができるもんなんだな。
受験勉強はもちろんだが、もっともっと勉強しなければいけないな。

勉強すれば、世界で起こっていることを今までと全然違った捉え方ができるんだろうな。



posted by 六雲 at 13:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

