2005年10月19日

受験仲間

この時期家にいてもなかなか勉強する気が起きないので、久しぶりに自習室へ行った。
顔見知りの受験仲間が来ていたんだが、勉強中だというのに私の席に来て外へ呼び出すのだ。
ちょっとうざかったが、直前期じゃないのでまあいいかと思い、休憩室へ行った。

「何を受講するのか決めたのか」と早速聞いてきた。
「一応、年内の答練は受けずに年明けから受けることにするつもりだ」と答えた。

すると「何人かでお金を折半して何かの講座をとらないか」といった提案をしてきたが、
私はあまり快い返事をしなかった。こういったことは結構面倒臭いのだ。
手を広げすぎると結局二兎追うものは一兎も得ずということになりかねないし、
落ち着いて勉強できないし。

自習室へ行くと何かと邪魔が入って、勉強できる時間が結局少なくなったりする。
きちんと断れるといいんだが、なかなかできない。
だからあまり知り合いを増やしたくないんだが。
知り合いのいないところの自習室に行こうかなと思っている。
家でできれば一番いいんだがな。

こういうことを考える時間がもったいないな。
posted by 六雲 at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。